追悼の鐘を鳴らしましょう

岩手県宗務所 ボランティアセンター活動日記より
4月28日 (木)地震発生より四十九日が訪れようとしております。
全日本仏教会より四十九日という一つの区切りを乗り越え、共に生きてほしいという願いから、
地震発生時刻の午後2時46分に、鐘楼のあるご寺院において、一斉に鐘を鳴らしていただき、
心をひとつにしてまいりましょうというお願いがありました。

曹洞宗といたしましても、被災地で頑張っておられる方々へ、お香のかおりと共に私たちの思いを届けていただければと思います。皆様の暖かいご協力をお願い申し上げます。
追悼の鐘を鳴らしましょう_f0206452_14501992.jpg

4/1曹洞宗岩手県宗務所ボランティアセンターを開設。
支援物資の受付とボランティア僧侶の受付窓口とボランティア活動日記。
曹洞宗岩手県宗務所HP(ボランティアセンター)へはこちらから
by seiryouzan | 2011-04-23 14:50 | 東日本大震災、僧侶の関わり

おいでいただきありがとうございます!

by seiryouzan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31