御詠歌検定

昨日は新クラス、二回目の検定でした。1年に一度行われる検定に講員さんも私もドキドキ・・・。
お唱えは勿論のこと所作や作法に緊張の時間が流れていきます。検定委員は師匠のY先生、講評は「御詠歌に前向きにしっかりと取り組む姿勢がよく見えましたよ。これからも頑張ってください。」とお誉めの言葉を頂戴しました。良かったね~☆
御詠歌検定_f0206452_19411547.jpg
昇級検定はありますが、上手とか下手とかは全く関係ありません。諸仏諸菩薩を身近に感じ、亡くなられた人たちを思い出しながらお唱えをし、お仲間と楽しいひとときを過ごしてもらえるようお稽古しています。
御詠歌検定_f0206452_2053318.gif

by seiryouzan | 2011-04-24 19:59 | 梅花

おいでいただきありがとうございます!

by seiryouzan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31