お盆の準備が始まりました。

今日は光鏡院梅花講の月例練習日でした。
相談の結果、今年のお施食会奉詠曲は「新亡精霊御和讃」(三番まで)に決まりました。
7/25はきっと暑くなると思いますが宜しくお願いします。


新亡精霊御和讃
一、永遠(とわ)の身命(いのち)と願えども 無常の風にさそわれて
  愛惜(おし)みて散れる花なれば 別離の涙頬つたう
ニ、揺れる灯明(みあかし)あの笑顔 あなたに逢えたよろこびと
  深い絆に結ばれた 煌く慧命(いのち)忘れ得ん
三、香華供えて調(ただ)す身に 想いはおのずと深まりて
  安寧(やすらぎ)念(ねご)う祈りこそ 蓮の開く縁なり
四、七七供養の毎日(ひおくり)に 戒名(みな)を称えて掌(て)を合わす
  行持(つと)むる而今(いま)のまごころを 回らし手向けんみほとけに
  回らし手向けんみほとけに
by seiryouzan | 2010-06-21 14:17 | 梅花

おいでいただきありがとうございます!

by seiryouzan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31