雹(ひょう)が降りました

14時頃、辺りがいきなり暗くなり、気温がグッと下がり始めたかと思ったら竜巻警報が発令!雷と同時に大雨が降り、やがて大きな音をたてて落ちる雹(ひょう)へと変わりました。
雹(ひょう)が降りました_f0206452_20172612.jpg
大きな雹の球は銅葺きの屋根をボコボコに・・・
雹(ひょう)が降りました_f0206452_2075933.jpg
石蕗(つわぶき)や大葉擬宝珠(おおばぎぼうし)の葉っぱが穴だらけになってしまいました。
雹(ひょう)が降りました_f0206452_20112552.jpg
雹(ひょう)が降りました_f0206452_20121784.jpg
ゴーヤの中にも跳ね返った雹の球が入り込んでいます。大丈夫かなぁ?
雹(ひょう)が降りました_f0206452_20171141.jpg
山側墓地へと続く桜並木の下は葉っぱが沢山散っています・・・はぁ・・・
雹(ひょう)が降りました_f0206452_20194130.jpg
最近天候がおかしいですよね。一体どうしちゃったんでしょうね。でも負けないでがんばれ~!
雹(ひょう)が降りました_f0206452_20312348.jpg

ー追加画像ー  旧庫裡の倉庫の屋根が穴ぼこだらけに・・・そろそろ替え時期だったので仕方ないと諦めの境地です。
雹(ひょう)が降りました_f0206452_1245103.jpg

by seiryouzan | 2012-05-28 20:23 | 境内の植物

おいでいただきありがとうございます!

by seiryouzan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31